2002年3月16日 出張でパリに来た友達を招いてご飯

ちょっと前に 親の幼馴染みとお会いして、お話をした。
“お会いして”と書いたのはウチの平凡な親とは打って変わって 心底、全身でビシビシ感じる程ステキな方だからだ。いや、平凡な親から産まれた、これまた凡才な私が言っても何とも説得力に欠けるし むしろ失礼な気がするのだが・・・
大学で教授をなさっていて、その研究はスゴイものらしく、親と同い年なのに(つまりは そんなに年をとっていないのに)勲章も受章されている。はたまた 色々本を出版されていたり某新聞で書評をされていたり、TVでも・・・と多方面で大活躍。去年は六本木ヒルズでも講演をされて、その講演会に招待をしていただいた。興味深いお話に、私も即大ファン☆☆☆キラキラと輝いていらして、その上お洒落で活力があって心が優しくて・・・兎に角すごいエネルギーー!!!親が“幼馴染”と憚られるほどステキな方なのです☆
その方が 明後日パリのイナルコ(INALCO)から講演に呼ばれているとお話されていた。また、その後 パリ大学(内容から言って多分第5かなぁ、って思う)にも呼ばれて講演するのよーとの事。
あ〜ほんと、心底聴きに行きたい!!!!!!!!!!!!本当なら 今頃行っているはずなのに・・・パリに。