2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅー

2005年、10月30日。おフランス日記なのに 今日の日本の日記。 今日、春先にお受けした、私にとっては気の引き締まるお仕事だった。 ふぅーーーーーー一応、終わったわぁーーーーーーーー☆良かったよかった。 この仕事に際し、慣れない文章を書かなく…

2005年10月7日 パリ寒いー

パリに到着してから 早4日。 今回の目的は ドタバタと ほぼ90%達成。 パリコレも観たし。買い物もできたし。友人達にも会えたし。 約3年前から 友人、先生..私の周りの10人が10人、強烈に駄目出しをしていた最悪でうんざりしていたことも清算でき…

パリ滞在記

10月4日の日記を更新しました☆ お時間のある方は どうぞ☆(無意味に長いですが・・・) http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20051004

パリ滞在記

10月5日の日記をアップしました。お時間の有る方はどうぞ☆ パリコレクションを観に☆ http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20051005

2004年10月7日 船便の荷物22箱 到着☆

去年の7月末。 帰国4日前に 約24時間で引越し荷物のパッキングをし、日本に送った23箱の荷物。(たった24時間ぐらいで引越しを一人で纏めるって 我ながら 強烈!!!って思った) 1箱は航空便で直ぐに日本に着いたけれど 船便で送った分の22箱、…

2005年10月6日 おフランスの携帯を稼動させる

この日 5月に日本に帰って来た友達に フランスに持って帰ってもらった私の携帯を返してもらい、そして プリペイドのチップの(SIM)有効期間が切れてしまっていたので その、携帯を稼動させる為に 1日つぶれた。というか、親友カップルにも半日時間をつぶ…

2005年10月5日 パリコレを観に☆

前日の日記でも書いたけれど この日、パリコレを観れる事になっていた。 結局徹夜となってしまったパリ初日。時差ボケだか、飛行機の疲れだか、徹夜の疲労だか訳が分からない重〜い体でショー会場に向かう。 約束の10時半ちょっと過ぎ、ジャーナリストなど…

余談だけれど・・・

帰国して1年、フルに動いて 疲れを溜めに溜め、休むことなくフランス入り☆1年間の疲労の集大成☆って顔を引っさげてパリに行ったわけだけれど その顔に、この夜1年ぶりに会ったヒトはかなり引いていた模様。 「(フランス人の親友は)何も言わなかった?」と…

最終目的地 到着。

変わらない景色。ただその界隈 工事真っ只中で 穴だらけの道路は歩きにくかったけれど。 到着後しばらくすると パリの夜の余りの冷え込みと眠気、疲れとでコーヒーを欲し、近くのカフェに出向いた。カフェオーレを頼み 席につく。お客は常連と見えるおっちゃ…

タクシーに乗り、行き先を告げると

「パリの中を通っていく?それともペリフェリック(パリの外側を走る外環道路)で行く?」との問われ 「早いのどっち?」と聞くと「ペリフェリックかな」という返事。じゃ、当然ペリフェリックで、とお願いしたけれど なんでそんな質問されたんだろう? 今 ふと…

今回 基本的にお世話になったのは フランス人の中では一番の親友のお宅。20区ガンベッタにある、パリにしては珍しい平屋建ての一軒家。そこに家族と猫と住んでいる。

国連で仕事をしているお父さんは現在ミッションでケニアに出張中との事で留守。親友も彼氏の家で半同棲中なので留守がち。時々お兄さんが帰って来るけれどインターネットを使ったらまた消える。お母さんは朝仕事に出掛けて帰って来るのは夜、しかも週末は田…

きゃーー1年振りのパリ入り☆☆☆

空港に着いて手持ちのユーロが20ユーロほどしかなかったので 先ずは日本のクレジットカードでお金を下ろす。っというのもカルトブル(フランスのカード)は9月で有効期限が切れていて自分の口座からお金を下ろせないから。そしてキオスクでテレホンカード…

2005年10月4日 1年ぶりのパリへ!!!

(はっきり言って 無駄に長いですー☆)前夜、パパッと荷造りをする。今回は1週間だけの滞在、それに もう向こうに住まいは無いので割と小さくまとまった。半分以上がお土産。PCは持っていくか否か迷ったけれど もし、デジカメ画像がメモリーステック3枚…

パリ行くぅーーー☆ヤッホゥ〜。

決めた。パリ、行く!!!!!!!!!!!明後日行くーーーーーーー!!!!! 1週間だけ 急遽時間が取れたので☆ 突然の決定すぎて 連休を挟む日程故 直行便はとれず・・・仕方ないか・・・ と言うわけで1年ぶりのパリ、明後日(4日)から 行く事に決めました…