2005年10月4日 1年ぶりのパリへ!!!

a--------a2005-10-04

(はっきり言って 無駄に長いですー☆)

前夜、パパッと荷造りをする。今回は1週間だけの滞在、それに もう向こうに住まいは無いので割と小さくまとまった。半分以上がお土産。PCは持っていくか否か迷ったけれど もし、デジカメ画像がメモリーステック3枚分に収まらなかったらPCに移して処理しておきたいなぁ、万が一の為に バックアップもとっておきたい、もし繋げるのならばネットにも繋いでメールチェックもしたい・・・などなど思って 一応持っていく事にした。
余裕を持って空港に着いたけれど 出発ギリギリまでラウンジでコーヒーを飲みつつ やらねばならない事をして 3分前、飛行機に乗る。
毎度の事だけれど 飛行機の離陸はワクワクする☆☆☆離陸前に疲れで 浅い眠りに落ちたけれど・・・。このところ、積み重なった疲れがタップリと出ていて 機内、道中の殆どは寝ていた。
ブリテッシュ エアウェイズは むかーーーーし学生の頃、美学の授業主催のヨーロッパ旅行で1度乗ったっきりで久しく乗っていなかったけれど 印象は変わらず。可もなく不可もなく、と言った所。
私は(いけない事だが)飛行機のスプーンやフォークを、実は楽しみとしているのだけれど 残念な事に ブリテッシュ・エアウェイズは スプーン、フォーク、ナイフ全てプラスチック製になっていた・・・残念ーーーーーー。。。
余談になるけれど 昔から私が収集しているのを友人達は知っているので パリに来る友達来る友達、ちょっくら拝借☆してきてくれていて パリのアパートにも日本の家にも結構揃っているわけです。はい。エールフランス、JAL、ANAをはじめ JAS、スカンジナビア航空オーストリア航空アリタリア航空、ルフトハンザ航空、ユナイテッド航空、ノースウェスト航空、ラウダ航空、レアーどころだと、むかーしタイに行った時に乗った ビーマン・バングラデッシュ航空(何それ、って感じですねーーー、ハイ。この飛行機、ちょっと怖かったー)。飛行機ではないけれど ユーロスターの一等席で飛行機のように出された食事に付いてきた物も しっかりGET★★★裏に“E☆”って書いてあってカワイイ☆そしてコレクションの中で自分では一番大切にしているのが 親がパリに遊びに来た時のエールフランスビジネスクラスのフォークとナイフ。これ、なんとクリストフル製☆☆☆さすがビジネスクラスよねーって感じです☆
さて 話を戻して そんな楽しみも失って(チッ)ただ寝るだけ。寝酒は必須アイテム☆その分トイレが近くなる・・・
そうそう、これもBAに乗って「あら?」って気付いたんだけれど、トイレの数が少なっ!!!でも 機内食後のトイレの列、短っ!!!!!これは超超超ー驚きーーー!!!!!!!これってば、アングロサクソン系の人種って体がデカいし膀胱もデカイってことなのかしら???なんて考えちゃったりして・・・。この何年間、パリ―成田の往復は日系の航空会社が主で 機内食後のトイレは長蛇の列が当たり前、トイレは早めに行くべし、と教訓を得ていたトイレの近い私だが BAは違った!!!列の短さに肩透かし。っていうか、私にとってはとっても嬉しい事なだったんだけれど☆☆☆強いて言うならここが BAで良かった☆って言う点かしら。まあ 今回は飲んでも 直ぐ寝てしまったから殆どトイレに立つような事は無く あんまり意味なかったけれどねーーーーーー。
ヒースロー空港で乗り換え18時半頃パリ入り☆☆☆