きゃーー1年振りのパリ入り☆☆☆

空港に着いて手持ちのユーロが20ユーロほどしかなかったので 先ずは日本のクレジットカードでお金を下ろす。っというのもカルトブル(フランスのカード)は9月で有効期限が切れていて自分の口座からお金を下ろせないから。そしてキオスクでテレホンカードを買って 何人かに電話。って言うのも 私の携帯はフランスの友達に預けていて手元に無いから。
一番気がかりだったのは 翌日に迫った、自分が2年ちょっとお世話になった所のパリコレを観れるか否か。今回の大きな目的の一つだけに、これは絶対に外せない!!!
日本を発つ前に仕事先で一番仲の良かったオバちゃんJに電話をしたけれど繋がらず、急遽パリに行く旨などのメッセージだけは残しておいたのだけれど・・・。そしてヒースロー空港での待ち時間でも会社に電話をしてシェフ(チーフ)に繋いでもらおうとしたけれど席を外していて話せず。
ドキドキしながらJに電話。すると「キャ〜〜〜〜〜!!!a--------aね!!!今どこ??????パリなの!!!!きゃーーーー!!!最高ねーーー!!!!!!メッセージ聞いたわ〜〜〜〜〜〜!!!」とケタタマシイ声で電話に出た!!!やった!そして本題へ。「シェフ(チーフ)には今日 話しておいたのよ。まだ確かな返事は無いけれど、とりあえず今からシェフにもう一度電話をしてみるから30分後に電話を頂戴ね!!!」と前向きなお返事☆ヤッホー。
30分後に電話をすると「OKよ!!!!!明日10時半から11時の間に来てね。着いたら電話を頂戴!インヴィテーションを持って迎えに行くから!!!」と嬉しい返事☆☆☆☆☆この事が今回の目的の40%ぐらいを占めていただけに 心底ホッとした〜!!!
連絡すべき人には一通り連絡をし 20時過ぎ タクシーに乗って友人宅へ。