2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 SAINT-CATHERINE 今日はサンカトリーヌ☆

数日前、立て続けにフランスからの便りが届いた。 1通はパリの恩師からの手紙。(最後にこれについては触れます)もう1通は パリの私の卒業校から、メールで、“Comme chaque année, à l’occasion de la Sainte Catherine, ****(学校の名前) organise…

お酒バトン 完結編

dpiさんから頂きましたお酒バトン。今日は4番目以降を書きたいと思います。 4.呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは? 逆に、もし、仮に全く飲めなかった私が居たとしたら・・・ 白目も際立つぐらい白く、今より少しはキレイな瞳をした私が居ていただ…

ボージョレー解禁☆

そう、今日は11月の第3木曜日!!!!!!!!!!!!ボージョレーの解禁☆☆☆ やったぁーーー☆ 毎年ボージョレーを送ってくださる素敵な方が居る。親曰く「プレゼントの達人」というその方。 毎年、自ら フランスのブドウ畑に行かれてワインを選び 日本に送る。ラベル…

お酒バトン パート2

dpiさんから頂きましたお酒バトン。今日は2番目以降を書きたいと思います。 2.酔っ払うとどうなってしまうの? えーーーと、どうなるんだろう??? といいますか、しらふで電話しているのに「もう飲んでるでしょ?」とか、飲みの席でも酔っ払ってないのに…

お酒バトン☆

dpiさんから お酒バトンを頂きました☆ 以前、別の方から音楽バトンをいただいた事が有るのですが、PCで音楽を聴かないって事や、初めてバトンがまわってきたので どういう物か判らない、どうやるの???って言うのと、そのうち、忙しさにかまけて 結局バト…

更新しました

7月14日、パリ祭(キャトーズ ジュイエ)の日記を中途半端に更新しました☆ http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20050714 っていうか、画像がイッパイイッパイになってしまった。今まではケータイコース、10MBだったけれど、それがフルに。キャトーズジュ…

私は 負けない!!!

私の知的財産が 犯されようとしている。 簡単に言うと 私の発表した物をパクって発表しようとしている人がいる。既に大きな権力と高い地位を持った人間にとってみたら 私のような一個人で活動している弱小者は その権利をないがしろに出来るほどのちっぽけな…