ボージョレー解禁☆

a--------a2005-11-17

そう、今日は11月の第3木曜日!!!!!!!!!!!!ボージョレーの解禁☆☆☆
やったぁーーー☆
毎年ボージョレーを送ってくださる素敵な方が居る。親曰く「プレゼントの達人」というその方。
毎年、自ら フランスのブドウ畑に行かれてワインを選び 日本に送る。ラベルには“ Ce vin a ete specialement selectionne pour vous par Monsieur ○○”と刻印。“このワインは○○氏が、あなたの為に特別に選びました”と。
それだけでもプレゼントにこだわりと心の篭もり方が普通じゃなくってスゴイんだけれど、更に更に何がすごいって、最初の何年かは イニシャルの入った首の長ーーい、キレイなワイングラスも一緒に送られて来たって事☆家族分が揃うまで毎年。
だから毎年 このイニシャル入りのグラスで楽しんでいます☆

今日届いたボージョレー、早速飲みたい!って思ったんだけれど・・・ うーん、この冷え込みで昨日の夜中から喉が痛い。風邪っぽい・・・ 微妙に熱っぽかったりする・・・

明日は金曜日だし、明晩、体調を整えて飲むとするかな。去年のボージョレーは100年に1度の出来年って言われたワイン。今年の出来も “奇跡”と言われるぐらい美味しいんだとか。ワクワク。心して味わわないとね。初物ですから。
明日が楽しみです。つまみにロックフォールミモレットでも買ってこようかな。ドキドキ☆
って言うかサー 毎年恒例行事として飲む私を見て フランス人の親友は笑っていたんだよね・・・「なんで ボージョレーなんか飲むの?軽くて美味しくないじゃん。」って。

でも、良いんです☆これを飲まなきゃ、日本人じゃない!!!


さて、写真は 今日届いた物。まだ開けてない。あける気力もない・・・喉、痛いよぅ。