お酒バトン パート2

dpiさんから頂きましたお酒バトン。今日は2番目以降を書きたいと思います。
2.酔っ払うとどうなってしまうの?
えーーーと、どうなるんだろう???
といいますか、しらふで電話しているのに「もう飲んでるでしょ?」とか、飲みの席でも酔っ払ってないのに「酔ってるでしょ?」と多々言われます。
どうやら、アルコール無しでも既に酔っ払いな様です。。。

3.一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
一晩で飲んだ量かぁ・・・記憶に残るようなスゴイ飲みをした事はないので・・・
よく飲んだなぁー☆という一例としてお話をすると、例えば 友達とサシで飲んだ時。普通〜の居酒屋でつまみはお通しのみ。会話を肴に ただひたすら飲む。お会計、一人6000円也☆
普通の居酒屋で一人が払う額が5000円を超えると 良く飲んだなぁー☆と思いますが、どうでしょうか?
金額としては・・・自分で払うような時はその程度、もうちょっと良いお洒落な お店で飲んだりするともっといきますが。ホントに美味しい、良いお酒をいただく時なんかは 自腹じゃない事が多いので 良く判りません。ある時 美味しい日本酒−−−例えば久保田の碧寿とか紅寿とかその他色々☆−−−をおすし屋さんで沢山飲んだ時は結構いってしまったのかも・・・

フランスでは宅飲みする事が多くやはり 金額はそんなにいくはずもないし。何か良い事が有ると、例えばモエ テ シャンドンのブラックのラベルの物とか、ヴゥヴ クリコなんかのシャンパンを開けて飲んだりしました。が、そんなに金額はいかないですね。ハイ。その程度のカワイイものです。私の飲みは。


と言うわけで 今日は3番、4番の質問を答えました☆

次回、下らないですがどうぞお楽しみに。

また 20日になったら 画像もアップできるようになる様なので そういたしましたら おフランス日記をまた 少しずつ復活いたします!!!そちらもどうぞお楽しみにしていただけると嬉しいです☆