お酒バトン☆

dpiさんから お酒バトンを頂きました☆ 以前、別の方から音楽バトンをいただいた事が有るのですが、PCで音楽を聴かないって事や、初めてバトンがまわってきたので どういう物か判らない、どうやるの???って言うのと、そのうち、忙しさにかまけて 結局バトンを全うせず終わりました・・・ごめんなさい。折角まわしてくださったのに・・・
という訳で 今回、私にとって2回目のバトンは 割と自分の十八番だし、しっかりやりたいと思います☆(dpiさん、バトンを有難うございます☆)
と言いながら 今日は一つ目だけ。(早く寝ないと。後1時間半しか寝れない・・・)
1.あなたの好きなお酒は、なぁに?
ええっと、ビールです。ビールが好きです。
しばしば「ビールだけ飲んでいたら おなか一杯にならない???」って聞かれますが大丈夫☆その分 出しているから★★★って感じです。っていうか、最近歳で代謝が悪いのか、飲みの席であんまり席を立つような事がないですが・・・(やっぱり歳???)
ビールならば 普通の体調の時、2リットルでも3リットルでも飲めます★
他に好きなお酒は ジンとかウォッカとかラムとか・・・帰国売りの“アル中セット”、この中で 好きなのはマティーニのドライ☆私は お菓子をはじめ甘い物が好きではないので 普通のマティーニは ウゲェ。って感じ。でもドライはすごく美味しいのでオススメです☆エッフェル塔の夜景を見ながら 飲むのが大好きでした。
それからマリブ。ココナツ風味のラム。これに自家栽培のミントを沢山入れて、そこにグレープフルーツジュースなどのジュースを注いで飲むと、、、、、おいしいぃいいしぃぃぃ☆
そうそう、それからそれから、フランスで“SOHO”、日本では“DITA"。ライチのお酒も大好き!!!!!!!これにウォッカを注いでディジョン産のカシス酒で割って飲むと(全て酒で割る) なんか、良い気分☆昔、バーでライチベースでカクテルを作ってもらって、それ以来DITAは大スキ☆
脳みそがどんどん小さく、破壊されているのがわかるけれど、でも いいのぉーーーーーーー。2×2=7〜〜〜〜〜〜〜〜☆ラッキーセブンンンン〜☆☆☆

あ、それと勿論、ワインも大好きです☆
ってな訳で、1番目の質問、好きなお酒でした☆

次回、
2.酔っ払うとどうなってしまうの?
興味が無いでしょうが、お楽しみにぃ〜