2005年10月5日 パリコレを観に☆

a--------a2005-10-05

前日の日記でも書いたけれど この日、パリコレを観れる事になっていた。
結局徹夜となってしまったパリ初日。時差ボケだか、飛行機の疲れだか、徹夜の疲労だか訳が分からない重〜い体でショー会場に向かう。
約束の10時半ちょっと過ぎ、ジャーナリストなどでごった返した会場到着。公衆電話から昨日電話した一番の仲良しのおばさんに電話して到着した旨を伝えると入り口まで迎えに来てくれた。
1年振り。キャ〜〜〜〜〜!!!!!と二人でビズを4回しあう。
バックステージ・パスをもらって一緒に入場。そしてみんなの居る裏方へ★
すんごいワクワク☆☆☆
みんなとの再会☆みんな歓迎してくれた。みんなに囲まれ、一人一人ビズをしあい、この1年、私が帰国してからの話をお互いする。別の部門に居た人たちも ビズをしてくれて「元気?久しぶりだね!!!」などと声をかけてくれて 嬉しいーーーーーーーー☆ 
ただ、やっぱり 「痩せたわね・・・。頬がこけてるわよー。もっと太らなきゃだめよーーー!!!」と方々からコメント有り。うん、はい、そうですねぇ、そうなんですよねーって感じです☆
大好きなシェフとも再会できてすごく嬉しい!!!シェフから「ショーの後、一緒に会社に来る時間はあるの?みんなで一緒にご飯を食べましょう!!!」とのお誘い。いつもいつもこのシェフは面倒見がすごくよくって心が温まるぅー☆

さてさて バックステージの様子をちょっと紹介。
 
メイク中。えーっと、このモデルの名前なんだったっけ?

マリアカルラも遅れて到着。急いでメイク。
 
メイクの終わったモデルはめいめいくつろぎつつ、カメラを向けられるとご覧の通り。流石プロ。モデルの私服は いつもかわいいー

今回もエリーズ・クロンベが。かわいー。カメラを向けられて はいポーズ☆
 

ショーの予定時間も過ぎて(普通に40〜50分遅れるのが常)いよいよ着替えに。

エリーズ・クロンベは今回この1着のみ。
 
マリアカルラは2着。バックステージでも天真爛漫さ全開。超明るくてカメラマンからの人気者☆


さてさてショーもつつがなく終わって シェフに誘われ 社員の人たちと一緒にメトロに乗って久しぶりのアトリエへ。アトリエに向かう途中、みんなでお店に立ち寄ってテイクアウトのお昼ごはんを買う。と、ここで仲良しのJが「ご馳走するわ!」とチケ・レストラン(会社から支給される食券。この食券を使える店は多く、レストランやスーパーの入り口に“TICKET RESTAURENT”というステッカーが張ってある店で使用できる。http://www.ticketrestaurant.fr/)でご馳走してくれる☆やったー☆☆☆野菜不足で肌が荒れ始めていたのでチキンのサラダと苺ヨーグルト☆
久しぶりのアトリエ。鼻血が出そうなほどドキドキワクワク☆2年ちょっと、いつもそうしてきたようにキッチンでみんなとお昼☆ピーチク、パーチクおしゃべりしながら・・・
人事異動があったらしく それまで居たもう一人のシェフは別の部署のシェフになったとの事で そっちのアトリエにも顔を出してシェフと何分も話し込んでしまった。このシェフは親程の歳、いつも母のような視点で見ていてくれたのだけれど今回も「もっと ちゃんと食べなさい!!!フランスでのあなたのお母さんとして言うわよー。」等等 体調を気遣う親的コメント。こういう心遣いが すごーーーく嬉しい☆
結局2時間弱アトリエに居たけれど 次の予定があったので「帰ります」と言って後にした。「滞在中にまたいらっしゃいね!ご飯をみんなで食べましょう!」という言葉とビズとでみんなに見送られたけれど 忙しすぎて今回の滞在では再訪は果たせず。ま、仕方ないか。
次の目的地は自分の銀行。先月の9月末でカルト・ブル(銀行のカード)が切れていたのでそれを取りに行かないことには自分の口座からお金が使えなくて不便不便。それにネットで小切手帳も60枚綴りのを2冊注文していたので(ネットオークションには必須アイテムなんです〜☆)兎にも角にもそれらを取りに行かねば、というわけで LA MUETTEの銀行へ。
それからそれから、友達と待ち合わせてモントルグイユでカフェ☆ピーチク・パーチク

既に夜になってきて 友とわかれた後、昨晩泊まったヒトんちに残してきた荷物を取りに再びパリの外れへ。大荷物でふぅ〜って感じだったけれど 都合よく18区から20区のガンベッタへダイレクトに行くバス60番が有ったのでそれに乗って友人宅に帰りましたー☆
この日は 友人がご飯を作ってくれて22時過ぎから(遅っ)友人と友人のお母さんと3人でご飯☆お腹いっぱい振舞われ、美味しいワインも入って徹夜明けの私は・・・どう頑張って気合を入れても目が塞がり始めた・・・
友人のお母さんは私のために昔の洋服や布を引っ張り出してきたり、ル・モンド紙に出ていたパリコレの記事の切抜きを見せてくれたり説明してくれたけれど・・・0時をまわった頃、ダウンっす↓ 親切を踏みにじって ごめんなさいーーー 
グゥーーーーーーーーーーーZZZ・・・