余談だけれど・・・

帰国して1年、フルに動いて 疲れを溜めに溜め、休むことなくフランス入り☆1年間の疲労の集大成☆って顔を引っさげてパリに行ったわけだけれど その顔に、この夜1年ぶりに会ったヒトはかなり引いていた模様。
「(フランス人の親友は)何も言わなかった?」との問いに「何にも言わなかったよ」、と答えると「気を遣って言えなかったんだろう。それぐらいヤバイ。近くで見るとホントにヤバイ」ってなコメント☆☆☆
いやーーー、そりゃそうよ、疲れている上に この1年で7キロほど痩せたからねぇ・・・相当やつれて見えるハズ。
その後1週間のパリ滞在中 1年振りに色々な人に会ったけれど 確かに同年代の友人達は気を遣ったのでしょう、私のやつれっプリには全く触れず。
でも仕事場の人たちで年齢が50を超える人たちなど相当年上の人たちには「こんなに痩せちゃって!!!頬がこけているじゃないの!!!疲れているのねぇ・・・。ちゃんと食べて太って帰るのよ」などと親的視点からはっきり言われ、心配されてしまった・・・
あーーー そうよねーそうよねー相当やばいよねぇーーー
もうちょっと健康的になって 次回はパリに行こうっと☆