2004年10月7日 船便の荷物22箱 到着☆

a--------a2005-10-07

去年の7月末。
帰国4日前に 約24時間で引越し荷物のパッキングをし、日本に送った23箱の荷物。(たった24時間ぐらいで引越しを一人で纏めるって 我ながら 強烈!!!って思った)
1箱は航空便で直ぐに日本に着いたけれど 船便で送った分の22箱、この日、到着☆☆☆
っていうかーーーーーーー凄まじい量に 改めて ひく・・・家の玄関が埋まってしまった・・・
一箱につき約25キロ。体重計とにらめっこしながら 一人でパッキングして 結局合計0.6トン程の荷物になった。(25キロを超えてしまった箱も幾つか有って・・・)
おかしいなぁー???
大家に「無計画に物をどさっと捨てるなぁーーーーーー!!!」と怒られる位 沢山捨てたはずなのにぃ・・・帰国売りでも沢山売ったはずなのにぃ・・・
おかしいなぁぁ・・・
運送会社の人には「一人暮らしの帰国者の中で やはり荷物が多いのはモード系の学生。それでも多くて10箱位ですけれどねぇ・・・」と言われる始末。あはーーーーーー。やっぱ、多すぎぃ???
一応、運送会社と契約したのは パッケージされたプランで一番多い“船便15箱、航空便1箱”ってヤツ、確か“Cプラン”って名前のだった。
けれど、パッキングを始めて直ぐ、明らかにそれでは収まり切らなそうな気配・・・。即、運送会社に電話を入れて「すみませんが 更に5箱船便を増やしたDプランってのは ありませんか???」と連絡。本当は無いプランを無理やり作らせて船便を20箱にしてもらう。
がぁーーー
結局 そこから更に2箱増えちゃいました☆
いやーーーーーーほんと すごい量だわぁー!チビッコの私の背をゆうに超えて うず高く積まれてます・・・
 
階段上からの写真と 玄関からの写真。通れないってぇー!と家族からの苦情有り。うん、ホントだぁー☆☆☆ 
まあ 詰めるのが早ければ解体作業も結構早く、2箱を残して 他は2,3日で全て片付けましたー☆