2000年5月1日 日本から友達来る

ゴールデンウィークを使って高校時代の友人が泊まりに来る。
4月に入るぐらいに「ゴールデンウィーク遊びに行っていい?」という連絡が入って そこから航空券を手配。みんな年明けぐらいからゴールデンウィークの航空券取り始めるから遅いのでは?という心配があって 実際呼び寄せ便なんかをパリでも調べたけれど どの航空会社もキャンセルですら入れられない状況で・・・
“社会人、金は有っても暇は無い”
社会に出た友人達が異口同音に言う辺り、もうこれを逃したら纏まった休みが無いらしく、金に物を言わせて やって来ました、フランスへ☆
航空券代 二十数万円也〜☆   っていうか 高っ!!!!!!!!!!!!!!!
ただぁー!!!
なんとアメリカ経由。ギリギリに決めたから まともな経路の飛行機は全て埋まっていて そんなアブノーマルな来方しか無かったらしい・・・
移動だけで相当な時間を費やし 帰りの便なんて、アメリカ内でも乗り継いで(パリ→シカゴ→ロス→成田、ってな感じだったと思う)やっとこさ日本へ。という感じです。パリ4泊、旅行日程7日程。すごっ。