1999年5月13日 エリゼ モンマルトルで ヘアーショー

a--------a2005-05-13

メトロ2号線のANVERSの駅前、エリゼ モンマルトルで行われたヘアーショーに 当時語学学校で同じクラスだった友達に誘われて行く。
日本人の美容師さんのヘアーショー。そのヘアーショーって言うのが こっちの整髪剤だかなんだかのメーカー、“TAMARIS”って会社の50周年記念で開かれたものだそう。

日本のSUPER 5とか言われている(らしい)すごい美容師さん 5人によるショー。ヘアーショーに行くのは初めてだったのですごくワクワク☆

でも開演がよるの9時。しかも場所がモンマルトルの「ELYSEE MONTMARTRE」
着いたらびっくり!!!!!!パリに行って初めて、これだけまとまった数の日本人を見る。外には日本人だらけの列。会場の中もピンク、オレンジ・・・極楽鳥のような色とりどりの頭をした日本人が埋め尽くしていた。

聞くと 日本の美容師さん達がツアーで約700人ほど このショーを見るために来ているとの事。飛行機もチャーターして来たらしい。なるほど、そりゃ、日本人だらけだ・・・・・

21時開演予定だったけれど、ファッションショー同様、遅れて21時20分 いよいよ始まる。5人が5人とも感性の鋭い、なんだかすごいものを見せられ感動☆

ヘアーショー終了後、700人の観客が一気に出口に集中していてかなりの混雑。しかも
スリが出たらしくスタッフが拡声器で「すりがいます!!!!気をつけてください!!!」と叫んでる・・・
そりゃ、ねぇ、これだけ日本人らしい日本人が居たら狙われるわな、狙いやすいはな、と納得。

パリに行って間もないこの頃、怖くて夜は出歩かなかったので 初めての夜遊び。家に帰ると親からの留守電が山のように入っていた・・・
「パリでの午前様、いただけないぞ。」だって。ふう・・・