2001年5月25日 屋根に登ってパリの景色を一望「絶景かな」飲み☆

三軒目のアパートは 最上階、いわゆる屋根裏のアパートだったんだけれど、その部屋には天窓に折りたたみ式のはしごが付いていた。
大家には「屋根に登っちゃいけない」と再三にわたって言われていたけれど そう言われれば どうしても登りたくなるのが 人ってものでしょう☆
一度登って、その絶景に圧巻。だってパリの景色、郊外の景色360度のパノラマで楽しめるんだもの!!!
デファンスのビル郡、サクレクール寺院オペラ座パンテオン・・・その景色は ほんと素晴らしくって!!!こんなの登らずにはいられますかっ!と事ある毎に登っちゃった☆
2001年のこの日、仲の良かった友達を家に招いて夕飯。天気が良かったので一緒に屋根に登ってビール“1664”を飲んだ。
爽快☆
と同時に 勿普通の屋根だから、斜め、狭い、そして柵も何も無い。もし転げ落ちたら即死。だから 飲み過ぎないように気をつけて・・・
 
インド人街にカレーを食べに行く時に限って白い服、屋根に登る時に限ってホワイトジーンズ・・・A.P.Cで買って、パリで2,3回しか履かなかったのに、この日でしっかり汚れてしまった・・・クッ。

この日の日中は ポンピドゥーセンターでやっていた、“ANNEES POP”というポップアートの時代の展覧会をみにいった。