2004年6月21日 ルーヴルで フランス ナショナル オーケストラのコンサート

夜21時からだったか、21時半からだったか・・・ルーヴル美術館のガラスのピラミッドの地下スペースで、Orchestre National de France(フランス国立管弦楽団 )の無料コンサートに行く。友達と待ち合わせて早めに行って並んだので 無事に入れた〜!!!しかも割りと良い席☆って、席も何もなく地べた座りだけど・・・

人が溢れかえっていて ピラミッドから外を見ると 入れなかった人が沢山、ガラスにペッタリ張り付いている。ほんと入れてよかった〜!

しばらくすると チューニングが始まって いよいよ演奏が始まった。
勿論 音響云々をぬかせば音的にダメなんだろうけれど、でもルーヴル美術館の中、神秘的な雰囲気の中での演奏、そして音自体も思ったよりも抜けず、響き、私は鳥肌が立った。
曲目も 割と好きな“展覧会の絵”からで楽しめたし☆良いコンサートだったなぁ〜。しかもフランス国立管弦楽団の無料演奏。おいしい〜。
デジカメの動画で このコンサートを録画したけれど、今観ても なんか、感動しちゃう☆
最後のフェット ドゥ ラ ミュージック、記憶に残る フェットとなって よかった〜☆

ちなみに このコンサートの後は 友達とパレ・ロワイヤルの庭園のコンサートをちょっと見て、音楽が趣味に合わなかったので即撤収。近くのカフェで、閉店まで飲みました〜☆

あ〜やっぱり いつでも飲んでばっかりだなぁ、私・・・