2004年7月11日 お別れ会 第2弾☆ ユーロ・ディズニー★☆★☆★

連日、悪天候。そして7月とは思えないほど寒い。

前日、結局ディズニー行きは中止したけれど、「(私が)帰る前に皆で一緒に行こうよー。今日はどう?」って提案が友人から有って また朝から電話・電話・電話。

実はこの日の夜から19日まで、日本からの最後の来客、学生時代の友人がヴァカンスで家に滞在する事になっていた。その友人は当初10日到着希望だったのを 私が「その日はディズニーに行くから迎えにいけない」って言って11日にずらしてもらった、って経緯があるので この日のディズニー行きに あんまり乗り気ではなかった。
帰国まで3週間を切っているのに準備、笑っちゃうぐらい全くしていないし・・・。ウチに来る人、来る人、「え?ホントにもう直ぐ帰国するんですか・・・?」って引く位。
「秋にまたパリに来るから、その時にしない?」と言う私の渋った返事に「今 ユーロ・ディズニーでね、ディズニーとカール・ラガーフェルド(シャネルのデザイナーです)がコラボレーションした限定Tシャツが売っていてね!!!カールの、あの、パステルで描いたデザイン画のタッチでドナルドが描かれてて!!!超カワイイのーーー☆」って友人が一言。
その言葉で触発。 
私は「行く!!!行くぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」と二つ返事、一瞬で心変わりをして快諾☆☆☆
友達が連絡をまわしたところ、やはり既に予定が入ってしまっている人が殆どで 結局4人で行く事に。
11時半 レアールのA線のホームで待ち合わせ。
まあ、この待ち合わせも(昨日同様)結局 カップルの2人が大幅に遅れてきて(外人だから仕方ないねぇ)レアール出発が12時半ぐらいだったか。とっても寒い日で 4人共 まるで冬のいでたち。私はトックリのセーターにカーディガン、その上でパーカーを着て更にその上には革ジャン。首にはマフラーぐるぐる巻き。
ディズニー到着した時、丁度晴れ間が覗いてきました☆
 
ユーロ・ディズニーの印象は こじんまりしたカンジ。感想は・・・1度行けば充分ってカンジっす、私は。
乗り物に乗ったり、ショーを見たり お店を覗いたり・・・4人で楽しく過ごす。
ここだけはスゴッ!!!ってのが、ライオンキングのミュージカル。
出演者に黒人も沢山居て、歌(R&B調)、声量、踊りのキレ、全てをとっても これって、「これだけでお金取れるよねぇ。」ってレベル。劇団四季のライオンキングも 浜松町に観に行って良かったけれど いや〜ユーロ・ディズニーのライオンキングも 思いの外、子供だましのショーじゃなく本格的、鳥肌モノで感動☆
それを観終わると 私はもうそろそろ日本の友達を迎えるために出ないと、と言う時間。
目的の カール・ラガーフェルドのシャツを買いに向かう☆っと、ここで事件!!!パレードの人ごみに紛れちゃって友達の彼氏が逸れてしまう。この彼氏、滅茶苦茶優しい。有り得ない位優しい☆が!信じられない方向音痴だったりして前にもこの日記に触れたことある。(http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20050621#p4)まあ、“遊園地ではぐれて迷子”なんてのも有って不思議ない人で。
 このパレードの人混みに紛れて消えた・・・

ここで友達は「相変わらずドンクサイなぁー」と一言。彼女の方は、というと「まあ 携帯があるし、いいかっ」って感じで それよりも 女3人、カールのTシャツで頭がイッパイ!!!
売っている店を探し当て、3人お揃いで購入☆ 人と一緒の物を持つのは嫌な性質の私は“お揃いの服”なんて 制服や体操服以外で産まれて初めて。ポリシーに反しているけれど でもこの日のいい思い出として☆
大人気らしく 既にSもMもLも売り切れちゃって、サイズはXLのみ。それでも噂に違わずカワイイし、どうやら割とタイトに作られているのでXLでも購入☆裏にはシリアルナンバーも☆☆☆
 
ここで私一人はタイムオーバー。彼が戻らないまま、二人に「よろしく言っておいて」と言い残しユーロ ディズニーを後にした。

そして その後、友達に聞いたその後の話。キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆
私と別れた後、しばらくすると 彼は大きい紙袋を抱えて戻ってきた。そして 帰りの電車の中。彼は彼女にその大きな包みを渡した。彼女はうすうす気付いていたって事なんだけれど、あけてみると大きなぬいぐるみ。

昼間 ディズニー内のオモチャ屋さんに入った時。
「きゃーーーーーこのぬいぐるみカワイイー☆ねえ、可愛くない?可愛くない???ねぇーーー」と彼女は彼に言う。
でも彼は「うーん・・・」と反応無し。「カワイイのにぃ・・・ね、a--------a、カワイイよねぇー、これ」と彼女の方は後ろ髪を引かれる思いでそのぬいぐるみから離れた。
それを、彼女を喜ばせようと思って そんな演出!!!キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!優しぃぃぃーーーーー☆☆☆
友達は「逸れた時には またかよ、ドンクサイなぁーって思ったけれど、いやー ほんっと優しいよねーー!!!」って。ほんと、ヤサシーーーーーーーーーイィ☆

そんな彼女・彼は先日結婚したばかり。
学校で一番仲よしだった、その彼女からは2週間ほど前に10月の結婚式の招待状が届いたけれど、場所:カナダって・・・遠すぎて いけません・・・

さてさて 一足先にパリに戻って 私は友達と無事再会。
そして夜は 友達と酒盛り(←いつもの事だが)