1999年8月29日 3泊4日 南仏 貧乏っちゃま旅行☆

a--------a2005-08-29

せっかくだから、ということで2人で旅行に行くことにした。
3泊4日南仏への旅。
出発2日前にTGV(新幹線)の切符を 取りに行き、後は気の向くまま。
とりあえず
1日目 カンヌ
2日目 モナコ
3日目 ニース
って感じかねーーーーぐらいは決めた。
貧乏旅行なので宿はユースホステル
モナコのユースは予約の電話を入れ、後はしないで行った。

1日目(8月29日)朝の7時48分 パリのリヨン駅を出発、ってことで 私にはあり得ないぐらいの早起きをしてしまった。
世界最速の新幹線に乗り、南仏へ向けて出発。

約6時間半の道のりも ガーガー寝ていたため、短く感じられた。

14時06分 カンヌ着。
雨。
私の早起きがいけなかったのか・・・・

思いの外 しけた駅に☆カンヌ☆という感じが一瞬にして崩れ去る。更に その日は日曜日と言うこともあり街までしけてた。
なんだよ、カンヌ。テレビで見ると綺麗な街のくせして。

観光局でユースを教えてもらい、早々とユースに行く。しかしユースが開く時間は4時だった。1時間半ぐらい 雨の中を待った。
こざむい日だった。

ユース情報
35 AVENUE DE VALLAURIS
tel:04.93.39.26.79