2003年12月4日 アトリエでサンカトリーヌのパーティー☆

a--------a2005-12-04

この日、アトリエだけで サンカトリーヌのパーティー
企業的にますます業績が悪化していて 大規模なリストラの話が 日々飛び交う中でのパーティ。前年と比べものにならない程 小規模なパーティ。折角アトリエに一人、カトリネットが居たのに。かわいそう・・・
実は 2003年の11月、緊急で一時帰国をしていた。緊急、っていっても大したことでは結局なかったのだけれど。10月、遅い夏休みで日本に帰った時、人間ドッグに初めて入って体を検査。その結果はパリに戻る予定の2日前に届いたのだけれど 私は気になる“肝機能”関係の結果しか見なかった。で、肝機能・・・全く問題なし☆それだけで大満足♪ホクホク顔で、機内で飲んだくれながらパリに戻ったわけで。パリに戻ってからもう一度しげしげと結果を見てみると、「!!!」
“食道にポリープ疑い有り、要再検査”なんて、素敵な事が書いて有るではあ〜りませんか!!!
でも 私自身は全く違和感もないし、平気でしょ?超元気だも〜ん☆☆☆って思って放っておこうと思ったんだけれど それを聞いた親が気にしてねぇ。「歳も歳だし 早期発見だったらそれに越した事はないし。戻って来て 検査を受けなさい」って散々言われ、結局もう一度帰ったばかりの日本に帰国して再検査しましたよ。胃カメラ飲んだりMRI撮ったり。で、結局異常なし。やれやれ。
という訳で 晴れやかな気持で再びパリへ。パリへの戻りは シェフに「パーティにはもどっていらっしゃい!!!」と言われ、このフェット(パーティー)に間に合うよう、12月3日着の便をとっていたのだけれど・・・飛行機がエンジントラブルで成田で約13時間待ち。結局4日の昼前にパリ着。急いでアトリエに向かいました☆
 
ケーキは二つ用意されていました。一つは“VIVE LES CATHERINETTES”とかいてあるフルーツケーキ。もう一つは 帽子の形のチョコレートケーキ☆

そして フランス人の必須アイテム、チーズも☆ちょうちょの飾りが付いてカワイイ☆
ケーキの“VIVE LES CATHERINETTES”と書いたホワイトチョコレートのプレートは もちろんカトリネットに☆とってもにこやかな顔でパチリ☆帽子、今年もシンプルだけれど でも素敵☆