2006年 明けましたーーー。

a--------a2006-01-01

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

久しぶりに のんびーーーーーり過ごしているお正月。
晦日の夜は表参道で 独身DE貴族の面々が集まって年越しパーティー☆朝の4時 閉店まで飲んでお開き。

1日はNHKのウィーンフィルハーモニー管弦楽団のマリス・ヤンソンス指揮 ニューイヤーコンサートの衛星中継を見てボ〜〜〜〜〜〜。テレビだけれど、とっても素晴らしいコンサートだったと感じた。その後は自室で、図書館から借りてきた1987年1月1日のウィーンフィルカラヤン指揮のニューイヤーコンサートを聴きながらネットサーフィン。ラデツキー行進曲カラヤン指揮の方がコントラバスが響いているなぁーなどと違いを感じながら。いつかは私も盛装してあの場で聴いてみたいなぁーなんて思っちゃったりして。意外な所から そういうコネがあったりするかもね、人生って。
一昨年のパリのオペラ座のシーズン初日、超入手困難な初日のバレエ公演、しかも一番いい席での観賞だって声を掛けてくださる有り難い方がいらっしゃったし。(結局飛行機の日と重なっていけなかったけれど・・・「そんなのキャンセルあそばせ。初日のチケットなんてなかなか取れないのよ!!!飛行機よりも初日の方が大切よっ」なんて言われたけれどさぁー、キャンセル出来なかった小市民の私です・・・)
小、中学校の頃はクラッシック オンリーで東京フィルハーモニーなんかのコンサートに行ったりしたものだけれど。高校から趣味が変わってポップスに、ロックに、ソウルに・・・色々聴くようになってクラシックから遠ざかったけれど 最近またクラッシックの良さを再認識。地元の図書館から色々借りてみようっと、今年は。ゆとりを大切にしたいなぁ、今年は。などと 心穏やかに音楽を聴きながら ぼーーーーーーっと、これから1年を考える。



日本に帰国してからの約1年、
ここまで激動って・・・ってぐらい、私の人生的には激動の時間を過ごしました。良い事も悪い事も。人生、こんな事もあんな事も有るのねぇ・・・という感じです。ハイ。

本当はもっともっと、このおフランス日記を更新したかったけれど なかなか時間がとれず。気分も乗らなかったりしちゃって このざま。穴あきすぎぃ・・・

このブログを始めて丸1年。1年前とは書き方も写真のアップの仕方も 変わったなぁ。

おフランス日記”の今年の抱負としては 今まで穴の開いた日の日記を埋めていく!&写真をもう少し充実させようかな、という感じ。そして1年1周した所で、おフランス生活時のちょっとしたエピソードやオススメのお店なんぞも これからは アップしていけたらいいかな、なんて新年に際して考えていまーす☆(が、どうなる事やら・・・)

更新が滞りがちですが
皆様、
どうぞ今年も
よろしくお付き合いのほどを
お願いいたします☆☆☆