2001年1月5日取材でパリ市内のお店などまわる&その後パリ観光

この日 雑誌の取材で パリ市内のお店などを何軒かまわりました
すごく天気が悪くって 雨が シトシト降っていたのを覚えています


取材に行ったお店の一つ オペラ大通りの近くにあるカフェ 
“LA FERME”
その頃は まだ 出来てそんなに経っていなくって 日本人も殆ど居なかったけれど
この間 久しぶりに寄ったら お客さん 1組以外全員日本人で
ちょっとビックリ
しばらく行かないうちに 随分と変わったなぁ
その筋向いぐらいに スタバも 出来たし

ラ フェルムは ナチュラル志向 
メニューも お店も お店に飾ってある(売り物?)の絵も 
なんだか 温かくって いいカンジ
お店の人も すごくサンパ(今は知らないけど)
よく友達と一緒に利用したものです
エスプレッソなんて
「オッキイノ?チッチャイノ???」なんて 聞かれたりね


この日は取材の後 プライベートで カルーゼル ドゥ ルーブルに行ったり
その後サマリテーヌの屋上でカフェったり 
A.P.Cに買い物に行ったり…
そんな一日


個人的には サマリテーヌの屋上でカフェるの 大好きーーー!!!
日本から友達が 家に泊まりにきた時など パリを案内した時には 
観光で歩き回って一息入れる際 連れて行く場所の一つ

パリのど真ん中
そこからパリが一望できて いいカンジ☆☆☆☆☆

(これも1999年5月15日撮影の物)