2000年1月7日 同級生の家でフェット(写真なし)

当時同級生だった友達に フェットに呼ばれた
そのお宅は シャンゼリゼ通りから程近いフランクラン ルーズベルト大通りにあった
PALAIS DE LA DECOUVERTEの真向かい


旦那様が フランスの外交官とあって 夫婦二人にしては豪華な場所 そしてお宅
壁も 個性的に塗り分けられていて
玄関は真っ赤(いやらしい感じ) ダイニングはトルコブルー(ご飯がまずそう)…


旦那様は ちょっとお堅い人で カチカチ■フェット


もともとその同級生は イタリアはミラノに留学していて
その時には帽子デザイナーとして マリークレールだったか エルだったか 
そんな有名雑誌にも 載った事があるらしい(見せられた)


イタリアで いろいろな帽子を作ってきたらしい(次々に見せられた)


ある 老舗の帽子屋が店を閉めるときに どういうコネからか 
その帽子屋の代々使っていた様々な形の帽子の木型を全部 
安値で買い取ったらしい(沢山見せられた)

いやー
本当に使い込まれたって感じの いい色をした木型で
あれは 正直 帽子職人じゃなくても そそります  インテリアとして欲しい〜☆


その他  ウエストを極端に絞ってS字型にした形から推測するに
1895年頃〜1910年頃と思われるストックマンのマヌカン(ボディー)が 
インテリアとしておかれていて ステキ

カチカチフェットだけれど 見るに珍しい物の数々に見入って 時間が早く経った

当時は まだ 夜のパリを一人で帰る事が怖かったので
11時ごろだったか フェットの途中で帰宅(まだウブでした)


その後 残った友達の話によると・・・
カチンコチンの場を和ませようと カップルで参加をしていた友達の彼氏が
散々下ネタを言ったらしいが・・・
超ひかれて 終わったらしい・・・
えぇぇぇええええぇぇええ〜〜〜〜〜〜〜っ!
そこ 盛り上がる所でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜