2005年1月9日 成田山へ初詣 

a--------a2005-01-09

全然おフランス日記じゃないけれど・・・
手帳をみかえしても1月9日のイベントは取り立ててなく やたら撮っていたエッフェル塔の写真もこの日は無かったので 今日 2005年の日記

余談だけれど 手帳といえば この十何年か毎年同じメーカーの手帳を使っている  フランスの QUO VADIS社の物  使い始めた切っ掛けは 当時高校生だった私が 当時からも学生に大人気だった大好きなソニープラザで とってもキレイな色をした手帳だなぁ☆と思って手に取り買った事  いざ使い始めてみると とっても使いやすい!クオヴァディスのカラフルなカバーはソニープラザ限定で 毎年ピンク ブルー 水色 黄色…と色々楽しんでいたけれど フランスに行ってからは プランタンに行こうともBHVに行こうとも黒・赤ぐらいの色しかなくって 仕方無しに味気ない黒    今年は久しぶりにソニープラザでカワイイ物を購入! 愛用しています☆ 

さて
昨晩 友達からメールが来る   職業柄 正月も関係ないので 三が日に初詣にいけなかったから行きたいなぁ との事    それならば一緒に行こうと即決まり 
今日 昼前にスポーツカーでバビュ〜ンと迎えに来てくれて 快速な走りで成田山

快晴の今日 既に9日だというのに3連休と有ってか成田のインターをおりる辺りから渋滞 境内も人・人・人・人・人だらけ 察するに元旦などは凄まじい混み様だったんだろうなぁ そりゃ 偽札か否か いちいち吟味もしてられないよねぇ

お参りを終えて二人で参道を散歩  大体隈なく歩いたのと 体が冷えたので 撤収

帰りの高速も バッビュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
時速160キロの速度で追い越し車線をすっ飛ばす 見る見るうちに前に走る車が近づき 遂に車間距離が車1,2台分の至近距離に  その車間でぴた〜〜〜っと着いて走り続け まずは無言の圧迫を前の車に与える…が全くミラーを見ていない運転手らしく退かない しばらくすると 友達はライトをチカチカ パッシングを何度か繰り返してようやく左車線に退いた所を アクセルを踏み込みバビュ=========ン!!!
ひょえ〜〜〜 流石すごい加速力 いいエンジン音をぶっ放し 安定した走りで160キロまでスピードを上げた  間もなく前走の車が近づいてくる 左を見ると 2車線具合のいい感じで 車がいない  と! 今度は なんと一番左車線まで 一気に車線変更そしてスピードを上げ また右の追い越し車線にヒュ〜〜〜ンと戻っていったスゲッ いやーーー女とは思えないスゴイ豪快運転 
高速で車間を詰めた時には 前の車が急ブレーキを踏んで追突してしまったら 大事故だろうな なんて 年始早々 縁起でもないことを チラッと考えてしまったけれど 

大丈夫!

だって つい今しがた “これは絶対に外せないよねー☆!!”と二人共 成田山で意気込んで買ったのは “交通安全のお守り”
これで 事故るはず な な ないよねぇ ねぇぇぇ……ねぇ?