2003年2月12日 日本から友達が家にやって来る

夕方、虹が縦に出ていた


また、友達がやって来る。ちょっと前にも書いたようにこの時期は立て続け。
最初の頃はまだ学生だったから その都度迎えに行っていたけれど 卒業してからは勤務時間の関係で空港まで迎えに行く事が出来ず、いつも凱旋門で待ち合わせ。
空港からエトワール行きのエールフランスのバスに乗ってもらう。そして その降り場から一番近いカフェで☆ってのが合言葉。

一度、別の友人が来た時に、その日に限ってアフリカのどこぞの国の大統領が来たために 警備の関係で道が封鎖。エールフランスバスの降り場が一時的に変わっちゃって。その上大渋滞。イレギュラーな事態に何時間か会えなかったってハプニングもあったけれど・・・

凱旋門での再会。夕暮れ時、沢山の車が凱旋門の周りを廻っていて赤いテールランプが流れていく・・・久しぶりに友と会う気持ちの高まりと相まって、その時の情景が残像となって焼きついている、印象的な瞬間。


写真は今日の写真。高速を走っていたら 雲の切れ間の所に縦に虹が出てたー!虹って大好き☆