?と思うこと

この間、レッカーされた所だけれど、懲りる事も無く私の足は専ら車。この1ヵ月半程は ほぼ毎日首都高速に乗って移動したりしている。
でぇぇーーーーー!今日見た渋滞表示の疑問と いつも思う疑問。

●今日の疑問は-----
“木場〜早稲田 見物渋滞○キロ”
その、見物渋滞ってば、何?何?何???初めて見たよー。運転手は一体、何を見物してるの???木場から早稲田まで 何を見てるの??? 超〜〜〜知りたい☆

●そしていつも思う疑問。
大体 箱崎辺りから渋滞にハマるんだけれど(チッ) たーらたらたーらたら時速10キロ以下でのドライブが続いたりする。いや〜ホント、高速道路とは名ばかりで“箱崎〜竹橋渋滞6キロ 50分”なんて電光掲示板に出てたりしたら、高速に乗った意味ないじゃ〜〜〜ん!ってちょっとイラッときちゃったりする。えへ。
今年の箱根駅伝で某大学の走り終わった選手達が、急いでゴールに向かう為に首都高速に乗った所、渋滞にハマッちゃって、たまらず首都高速を走って警察に注意を受けた、ってニュースが有ったけれど、その気持ち、判るよ〜。そりゃ、足を鍛えた人が走った方が絶対速く目的地に着くよ〜あの首都高渋滞は。
まあ、足が速いわけでなし、車を置き去りにする訳にもいかず、とりあえず渋滞に身を任せて車を走らせていると お江戸日本橋の辺り、正面にスクリーンが現れる。
高速道路を走らせている人の目に絶妙に留まる高さといい、かなり首都高通行者を意識した広告だと思うのだけれど・・・その内容と言ったら・・・
10中8、9 アルコールのCMよ〜。毎日毎日 昼でも夜でも。ビール、焼酎、日本酒そしてまた日本酒・・・これって、ドライバーに向けた広告として、どうなのよ?っていっつも“?”
ははぁ〜ん、こうしてフラストレーションを溜めて 購買意欲を高めようって魂胆かしら???
って、まんまとのってるし、私。
グビッ。 プハ〜