メガネ新調☆超ミョップ ミョップ☆

ちょうボロボロだったメガネ、新調☆
フレームのデザイン等々、やっぱりフランスの方が、パッと目を引くものが日本よりも安いので パリで新しいめがねを作ろうと思っていたのです。来たる花粉の季節に備え、この春に・・・。んがぁ。
本当は今月頭からパリに行く予定で、今頃はパリで過ごしているはずだったのにぃ〜
事情があってお流れ・・・という訳でやむなく日本で購入。それでも悪あがき、フランスやイタリアの眼鏡屋をネットサーフィンして いろいろ探してみました。うん、やっぱりカックイイの、色々あるなぁーーー。

こんな出来事を ふと思い出す。フランスの仕事場にて。
余りに目を近づけて仕事をしている私を見て「もっと姿勢を良くしなさい!!!そうじゃないと 60歳、70歳になったら 大変よ」ってお母さんみたいに散々忠告されたものです、母親とほぼ同年代の方々に。その上「ミョップ〜(近視)!!!!ミョップ〜〜〜(近視)!!!!!!!!」って言われたり。私のメガネをかけた人は「トロ フォ〜〜!!!!!(激強っ)」って。だから言ってるじゃんーーー。私はド近視なんだってばぁぁぁ。

ここで すごい疑問。
「ミョップなら 普通 離してみるでしょう?」っていわれたけれど・・・。
・・・ それって老眼じゃん・・・私、まだそんな歳じゃないんですけど・・・。この国の人、近視も老眼も一緒の扱いなのかしら???
ともあれ私はド近眼。近づけないと何も見えないーーー。コンタクトの入れられないアレルギーの季節、「メガネ、メガネー」と頭の上に眼鏡を乗っけて探し回る日々なわけです。
あれ?め、めがね、めがね・・・