1999年4月11日 夕方 部屋から

a--------a2005-04-11

パリのアパート生活も2週間ちょっと経って・・・
この部屋のベランダから すごーくエッフェル塔が見えたから、カメラでパチッと。
「いや〜ん 異国ぅ〜」というムズムズ感を毎日感じていた頃。
持って行ったデジカメは SONYのマビカ
ケーブルで繋ぐことなく、フロッピーに記録できるから楽ね☆って事で学生時代、マビカを買ったのだけれど「ビデオかよっ」ってぐらいデカイ代物。いやいや、キョウビビデオだって手のひらサイズ。なのにデカデカのゴッツイ機材。いかにも“日本人”だし、外で使うのもなんだか、ねぇ、狙われそうで憚られてしまって。しかも画素数も40万画素ちょっと。今にしてみたら「・・・」 という訳であんまり活躍しなかったなぁ・・・
そんなこんなで この頃は普通のカメラを良く使っていました。

1日ずれたけれど2003年4月10日の空。18時27分 また虹が架かる。薄ーく。