2003年4月14日 早朝の景色

おばあちゃんか?って位早起きのパリ生活。朝5時過ぎに目が覚めることもしばしば。日本ではそんな事、絶対に無かったのに!海外の一人暮らし、空き巣に入られたり、夜中 本人が居るのに泥棒が入ってきたり(物音に目を覚ましたら居たらしい、そして目が合ったらしい・・・怖っ)って友達が周りに何人も居たから、家といえども やっぱり緊張していたのかも。
ヒクッとなって、ガッと目を開けて起きる事 多々有り。(私の寝起きが一番怖っ)
ある意味 お目覚めぱっちりすっきり☆そうした目覚めの後、爽快な朝を窓から眺めるのが私の楽しみ。朝の景色って、ほんと綺麗ーーー☆☆☆


 
5時36分 サクレクール寺院のライトアップ消し忘れ    5時43分 まだ暗い
通常サクレクール寺院は0時に消されるのにこの日は朝まで消し忘れ。(わざと?)

 
6時00分 空も白み ライトアップも消される            6時00分

出かけるまでの何時間か、ネットでラジオタイム。
MBSラジオ、ニッポン放送文化放送・・・色んなラジオで日本のニュースや情報をゲット。よく聴いていたのは “すわるラジオ”や“ありがとう浜村淳です”、“オールナイトニッポン”“俺に言わせろ”等等・・・ いやーほんと日本のラジオ、楽しみました☆