2003年5月23日 アロカシオン ランデヴー

a--------a2005-05-22


2003年5月18日日曜日12時50分のパリのドンヨリ空
 その下に広がる路駐の車・車・車。歩道も教会も車だらけ


パリ三軒目のアパートの大家とは トラブルが多かった。大家が かなりヤバイ人間だった、という事も災いしている。しかし そんな大家にめげずに まあ、よくそのアパートに何年もすみ続けたものだ、と私の打たれ強さにも 今考えると あ〜パワーがあったのね、と思ってしまう。だってだってーーー真下に大家が住み(その土地・9階建ての建物全てを所有。パリでは珍しいよね)、大家の息子家族など、一家がその建物の部屋殆どを占めていて 四六時中 大家の目のある所で(かなり監視されてた感有。その分安全ではあったけれど・・・) 色んな事を言われながら毎日過ごしてきて。 いやーあのストレスの中、よくやってきたわ、と思わずにはいられません。

まあ その一環の 出来事で アロカシオンとランデブーの話、こんなのも かなりレアーなトラブルで おもしろいんだけれど いやはや、最近すごくすごく忙しく・・・また今度書きます。ごめんなさい。
とりあえず アロカシオン(住宅だけでなく子供手当てなど)のサイトはこちら。
http://www.caf.fr/
昨日、今日と 人と会ったりして それも書きたいのだけれど・・・
昨日は私のパリの恩師が 突然東京にやってきて(私にはサプライズで知らせたかったらしい・・・)同じ学校の卒業生から 連絡が有って夕食に呼ばれたり・・・ほんと、イイ先生で。

そんな事も含めて また 後日、書きますので。
ごめんなさい、ねま〜す☆

ボンニュイ〜