1999年7月2日 コルドンブルのお味 堪能☆(当時のおフランス日記より)

この日、5月まで語学学校で一緒だった友達がお昼に招いてくれました。

その友達は今、コルドン ブル(フランス料理の学校)に 通っています。
学校では毎日6人分の料理を作っているらしいです。
しかもメイン料理の肉料理ばっかりだそうで・・・・・
この頃は鶏を2羽渡されて それを全てさばいて料理するらしいです。
で、出来あがった料理は先生が試食をして 「塩が足りない」とか、いろいろアドバイスをもらい その後は自分で食べるか、なんと 捨てちゃう!んだって!!!
も、もったいない・・・・・・・・・・・・・・・

っと言うわけで その日作った料理を持って帰ってきて それをご馳走してくれました。
う、うまい!
鶏のモモ肉の中に鶏のムースが入っていて その上にマッシュルームなどが入ったソース。
捨てるんだったら 私が食べます!って感じですな。