2003年7月6日 蚤の市へとマヌカン探し

友達のウェディングドレスを頼まれ、彼女のサイズを聞いた所、ウエスト56センチ!!!私の手持ちのマヌカン(ボディー)は64センチ。全然だめだぁ〜って事で 蚤の市にマヌカン探しに行く。
ストックマン(STOCKMAN)狙い。注文すれば良いんだろうけれど オーダーを入れてから出来上がるまで早くて1ヶ月。しかしこの時期ヴァカンス突入!でそんなに早く上がってくるわけが 到底無い。絶対無い。有り得ない!!!ストックマンのカタログだと 彼女のウエストサイズに合うものは 子供サイズ。モントルイユの蚤の市にも マヌカンを扱う所があって そこにも行ってみたけれど皆大人サイズ。
う〜ん。次探すかぁー。という事でPC(バス)を乗り継いでバンブーの蚤の市へ。
灼熱の中、ボディーを探す。ボディーを置いてあるところではメジャーをさせてもらって、他にはないか、聞いてみたりして。でも無い・・・と思って隈なく探す事 小一時間。
ディスプレイとして 幼児のマヌカンと12歳児のマヌカンを置いてあるところがあった!!!殆ど新品、しかもストックマン!!!早速交渉開始。
飾り物だったけれど でも売っても良いわよ、という返事。即、値段交渉。
このボディーを普通に注文すると263ユーロ。交渉の結果、105ユーロ☆
即買い!!!