2003年7月8日 不渡りを出しちゃった☆

コレクション直前で 毎日帰宅時間が遅い。ポストの残高が少なくなっていて もうそろそろヤバイってうすうす気付いていた。コレクションが終わって時間が出来たら 銀行の口座からお金を移さなきゃな、と思っていたら!
翌日にコレクションを控え この日の帰宅は22時を過ぎていた。は〜疲れたよ〜と思ってふと電話を見ると留守電にメッセージ有り。
誰かな?って聞くと、ポストから。
なんでも小切手、不渡りを出しちゃったらしく、急いで連絡をしろ、そうでなければ口座はブロックしてしまう、との事。
ひょ〜とうとうやったか〜!!!
って言っても 焦りはあまり無く、気持ち的にもさほど驚かない。むしろ 新しい局面で ちょっとワクワクしちゃったりして☆ フランスには私以上にノウノウと生きている人たちは沢山居るし、不渡りも珍しい出来事じゃないだろうな、って思ったし。実際 口座をブロックさせてしまった知り合いの話も耳に入ってきたりもしていたし。
ただ 明日 朝からコレクションで忙しいのに、さて、こんな時に絶妙なタイミングで、全く、困ったぞ、って気分。まあ こんなのが すごく私らしかったりするんだけど。
そのまま疲れて就寝。