2003年8月6日 猛暑、あぢ=== 

この日も、激烈猛暑。

夕方。18時ちょっと前。北東側の窓の外にある気温計は40度を超えている・・・

こんなのってぇぇぇ〜あ゛づずぎ〜 体温以上じゃないかぁーーーーー!!!それじゃ、南側の窓の外は一体何度なんだろう???って思う。気温計は釘で打ちつけて動かせない。はた、と良いアイディアが浮かんだ!体温計、体温計!!!
平熱が35度、低い時には34度台だったりする低体温の私。ヨーロッパ人の平熱は37度や38度だから、仕事先ではシェフに「蛇〜蛙〜」と散々、変温動物扱いをされていた。
そんなわけで この婦人体温計で高い数字、見てみたい!!!とも思って。
パリ生活で この体温計の最高記録を出したのは・・・喉が腫れちゃってすごい熱でダウン、何日間も寝込んじゃったヒト。その記録は 39.39度(婦人体温計だから小数点第2位まで表示)
シーツに体の形がクッキリ出るぐらい汗を沢山かいて替えても替えても直ぐびちょ濡れ。そのヒトの、ベッドで死んでいる状態とは裏腹に熱が何℃か計ってみたら「39.39℃!サクサク!だってぇぇぇ〜〜〜!!!」と軽快な調子のレコード。それに爆笑したのを覚えている。
余談はいいとして。
窓の外に 体温計を出してみるとみるみるみるみる 上がっていく!!!!!!39.39℃もさくさくっと超え、あっという間に40℃超え。


ついに41℃も超え、この後 エラーの文字。
何度か計ってみたけれどやっぱり 最後にはエラーが出ちゃって!!!すごい暑さ!!!結局何℃だったのか計測不可能〜。