2003年8月10日 すくすく育つ植物たち☆

a--------a2005-08-10

毎日天気がよく暑いので この年は植物がとってもよく育った。という訳で 2003年に撮った家の植物たち(全部載せきれないので一部を紹介)。
 
寄せ植え☆白やピンクのミニチュア・セントポーリアなどなど。  天井から吊るしたアイビーもすくすく
 
ピンクのお花の普通のセントポーリア     お花がなくなったけれどアジサイも青々☆
 
バジルもミントも異常な成長。サラダなどにふんだんに使ってもどんどん大きくなるぅ!!
 
日本から持っていった大葉もその名の通り手のひらサイズまで育って!!!夏なのでうどんやお素麺の薬味に超重宝☆三つ葉も大きく育ちました☆三つ葉だって サーディンが安い時期に作るつみれ汁や、一品持ち寄りフェット(パーティー、って言うか 宅飲み)なんかに持っていく太巻きを作る時に素晴らしいアクセントを加えてくれてぇ。薬味が有ると無しでは大違い!!! 全然パリっぽくないけどさ〜。
このほかにもシブレットやイタリアンパセリ、アイビー、大好きなハイビスカス・・・十数鉢を可愛がっていました☆(そしてバクバク食べてました☆モグモグ☆←鬼)
  
キッチン                         トイレ
 玄関
これらの植物を キッチン、トイレ、玄関、お風呂場に置いて 毎日愛でていました。ほんと、かわいいー☆