2003年8月11日 気温44度!!!!!!!あぢぃぃぃぃぃーーーー

さてさて この日も エラで呼吸をしたくなるぐらい茹だる様な暑さだった。この、凄まじい暑さってば、一体、何度なのぉぉぉ???知りたいっ!知りたいっ!知りたいっ!!!ってな訳でちょっと考え、ポンと、膝を打つ名案が!前回(http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20050806)体温計で42度以上計れず(チッ)消化不良に終わったが、今回は素晴らしいワクワクのアイディア!!!
登山仕様のGショックが有ったではないか!!!
余談だけれど Gショック、フランスでは珍しいのか??? ある時 メトロの中で突然おっちゃん(失礼だが余り上品とは言えない外見)にガバッと腕をつかまた!“何っ???犯罪に巻き込まれようとしているのか?私は!!!!!!”と身を強張らせた瞬間、「こんなデカイ時計して重くないのか?ねえちゃん?」と おっちゃんの率直な疑問をぶつけられて拍子抜け。「ぜ、全然・・・」と答えたけれど 訝しげに「いや、ねえちゃんにはゴツ過ぎ(トロ グロス)だろ・・」などと独り言をブツブツ言っていた・・・。Gショックをパリで着けると「重くないの?」って質問を浴びせられた事、数回。フランス人には奇妙に映るのかしら???

さて、話を元に戻して。
一人暮らしの醍醐味、パンツ一丁のあられもない姿でチョロチョロ部屋を動き回り(←お嫁に行けないっっっ!な〜んてね、危機感0。あは〜) 早速 室内、室外の気温を計る。
 
夕方5時59分 室内温度38.0度   6時21分 南側室外温度 44.7度!!!
そりゃ、そりゃ、そりゃ、部屋で裸族になっても仕方ないよねぇ、ウッフォ!ウッフォ!!ウッフォッフォーーー!!!