1999年8月24日 友達パリに到着☆

高校時代からの親友がパリに遊びに来た。この日から9月6日まで2週間の滞在。
「何か持ってきてほしい物ある?」との問いに 図々しく手塚マンガをお願いする。

ブラック・ジャック読みたいぃ!」って衝動をそれまで抑えていたけど、8月3日の、高校時代の別の友人一同から届いたプレゼントの手塚マンガ“ミッドナイト”を読んだら我慢限界。一気に爆発!ボフッ!!!

「悪いんだけれどぉ〜・・・ブラック・ジャック持って来てぇ☆もし、もし、余力が有ったら、ね、他の手塚マンガも持って来てくれたら超嬉しいーーー☆エヘッ」と甘えてみる。そんな悪魔なお願いを、責任感の強い親友は引き受けてくれ、わざわざ自宅までマンガを取りに行き、そしてパリに持ってきてくれたー☆
ヤッホーゥ☆☆☆
3月末、私の出発の時に空港まで見送りに来てくれた十数人の友人の中の一人。丸5ヶ月振り、ワクワクの再会☆

っていうかスーツケース、重っ!!!あ、私のせいか、エヘヘ。
アパート着、後 直ぐ荷物解体。バクバクバクバクゥ〜ッ!(←バクさんの鞄。古っ)
出るわ出るわ、マンガの山。ブラックジャック全25巻、火の鳥全13巻・・・そりゃ、重いはずです・・・
その後も日本帰国の度に増え続け パリのアパートには上記のマンガの他、七色いんこ全5巻、きりひと賛歌全3巻、人間昆虫記、やけっぱちのマリア、ゴッドファーザーの息子、鉄の旋律、日本発狂、百物語、(旧約聖書をマンガにした)天地創造・・・
いやー日本に持って帰るのが大変でした・・・(じゃあ、持って来るな、って話ですが・・・衝動は抑えられないっ)
ほんと有難う、親友よ☆お陰でパリ生活で気分転換したい時 随分助かりましたー☆
さて 以下は 当時のおフランス日記。