1999年8月31日 南仏貧乏旅行☆ニースで初、露出狂!(当時のおフランス日記より。馬鹿爆発しているけれど、当時の感じたまま 載せることにします まだ私は 若かった・・・)

a--------a2005-08-31

3日目
もう、そんな海(前日の日記参照)ではいられない、と 朝 ニースに向かう。
ニースには10時過ぎに着いた。
しかし 駅から海岸まではとおかった。歩いて歩いて ようやくパブリックの浜にたどり着く。
 
で、ござをひき、眠る。
カンヌは黄土色っぽい砂浜。ニースは石ころの浜だった。こりゃ、水着に入らなくてエエ。そしてここでもトップレスが居てエエ。
女の人はそんなだが 男の人は日本と変わらず。
だけれども 一人、グンパン(グンゼ白パンツ)らしきパンツでそのまま海に入っていこうとしている青年発見。おーーーーーーー これは見物だ。
上がってくる姿を一目みたい、とおもって 注目していたが 途中で見失った。
残念。
だが すごい事が この後 起こる。
とりあえず3時半頃 海岸を撤退。
カンカン照りで 日焼け止めなどつけずに居た私達は ヤケド同然の体に。痛い痛い言いながら バスに乗ってユースに向かう。
これまた遠い!!!
バスで山(丘?)を登り、ようやく最寄のバス停で下車。ユースへと歩いている途中、ワーゲンの車の影に男の人がいて私達がくるのが分かると おもむろに取り出し(なにを?)あえぎ始めた。
ニースにて 露出狂・遭遇デビュー。
私達が外人なのを意識してか 「オー マイ ゴッド!」と連発していた。
アホか。
無視無視、と思ってそのまま一瞥をくれてやって 通りすぎる。

後悔先立たず。
あーーーーーーーーーーーもっと 見て観察しておけばよかったーーーーーーーーーー!!!今となっては そう思えてならない。
だって、だって、だってーーーーーーー明るいところでしかも外人さんのを見れるまたとない機会だったのにーーーーーーーー!!!ああああ、あ。
残念。
まあ、それは良いとして ニースのユースはユースとは思えないぐらい素敵だった。
プールもあったし。もちろんプールに直行。

そして そのユース、スタッフが滅茶苦茶フレンドリー。本当に楽しい時を過ごさせてくれた。

ちなみにこのユースだけ ビール(ハイネケン)を売っていた。
もちろん館内アルコール禁止だけど。
ユース情報
relais international de la jeunesse clairvallon
26 RUE AV SCUDERI
TEL:04.93.81.27.63