さて 来週から1年ぶりに パリに行きま〜す☆☆☆☆☆

ワクワク・ドキドキです。


最近、パリの友人や知り合いにスカイプで電話をしては 「来週行くの!!!」「じゃあ 会おう!!!」という約束をしています。その中で感じるのは 元々駄目だったフランス語の著しい衰え。。。困った。。。
フランス滞在時には 赤ちゃん的なノリでフランス語を耳と体で習得していったので無思考・無意識で言葉を返していたものが ここまでフランス語に離れると言葉に詰まる瞬間がある。。。これはマズイですね・・・今後、仕事的にフランス語を使って行く事になるだろうし。。。それに未だに ほぼ文盲って状態もどうにかしなければ。。。

という訳でここで改心して 来週からフランス語の学校に週1で通うことに決めました。
          うん。頑張らねば。。。


さて。来週パリに行く前に。
去年10月のパリ滞在で思い出に残った出来事やお店等、この際忘れる前に記しておこうと思います。

去年の10月4日、成田を経ってパリについてって日記や(http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20051004) 翌5日 パリコレを観に行った事(http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20051005)まではちゃんと書いていて 6日の日記から中途半端になっていたようですという訳で。。。