2005年10月6日 死んだ携帯を生き還らせる裏技☆

既に去年、途中までは書いているのでこの続きです。。。。(http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20051006


この日行ったお店を2つ、メモ代わりに書こうと思います。


日記の通り、この日は死んでしまっていた携帯を使えるようにするのに1日潰れてしまった。。。
中に入れているチップも1年使わなかったことで期限切れで死んでしまっていたし(SFRだと最後につかってから6ヶ月らしい)、その上 携帯本体も何故か死んでいる。。。
SFRのお店に行くと 私自身、記憶に無かったのだけれど SFRの人曰く、携帯本体にかけた暗証番号を何度か間違ったから、という。

「それじゃ、どうやったら このロックがかかった状態を元の使える状態に戻せるの?」

と聞くと ビックリ!

「この状態になったら 新しいのを買わないと 無理。」


なぬぅぅぅーーー!!!どうしてそんな使えなくなる機械造るのぉぉぉ?!?!?!えっ???えっ?????


私なりに考えるに 携帯盗難対策として ここまでのセキュリティーを徹底させた携帯本体にしているのではないか、と言う結論に至りました・・・。
今はどうだか知りませんが 私が居た頃、特にはじめの頃は「外であまりおおっぴらに携帯を使わない方がいい、狙われるからね」とフランス人の友人にアドバイスされていたし 実際盗難の話をよく耳にした。でもぉ〜。盗む輩が多いからって・・・その強固なプロテクトってば・・・



仕方ない、新しいの買うかぁ。。。
でも折角 龍の彫物まで入れて スワロフスキーのラインストーンでデコレーションまでした愛着のあるこの携帯・・・いや〜ん、まだまだ使いたい〜〜〜!!!(←往生際が悪い・・・)

「どうにか使える手はないの?ないの???ないの??????お願い、お願いーーー!!!ね、見て見て!自分のデコレーションした携帯、どうしても使いたいのっっ!!!何か手は無いの???」とSFRの人のお兄さんに熱烈に詰め寄る。




すると!!!!!!!



すんごい裏技情報をコソッと教えてくれた!!!



「あのパッサージュの中に、こういう使えなくなった状態の携帯を使えるようにしてくれる店が有る、らしいよ。 よく知らないけれど、、、そういう話を聞いたことが有るから 一度試しに行ってみたら?」


マジっすか!!!!!!!スンゴイ裏情報〜〜〜!!!


早速 そのパッサージュに向かい、あ、多分この怪しげなお店がそうかな???という店を発見。
店の雰囲気としては 秋葉のラジオ会館の中の1畳とか2畳ぐらいの訳の判らない電気屋、という趣。殺風景極まりない。
さっそく店の胡散臭そうなオッサンに、「完全ブロックがかかって使えなくなってしまった携帯を使えるようにしたいのですが」と言うと。「出来るよ」と!!!!!!!!!「ただ 携帯のデータを全て消去して0になるけれど、いいか?」と。
かなり怪しげだけれど、もう背に腹はかえられません〜〜〜。どうせこのままでは使えないし。二つ返事でお願い☆



そして パソコンに繋げられ 待つこと数分。


携帯が生き還ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


すごっ。



多分、携帯を盗んだ人は こういう店に持ち込んでつかえるようにしているんだなぁ〜って思ったわ。。。

もしかしたら またそういう状況になるとも限らないし その時の為に メモがてらそのお店情報をメモ☆

GARA TECHNOLOGIES

  住所:151 rue montmartre 75002 paris
  電話:01 53 40 84 60
  WEB:www.outoftime.fr
 最寄駅:grands boulevards(9号線)


更にもう一つ。この時に知った携帯情報。
SIMチップを改めて買い換える時、携帯会社を鞍替え出来るんだって!これっておフランスでは周知の事実デスカ???私は初めて知ったのでビックリしました。SFR(VODAFONE系列)で携帯を買ったので チップを買いなおすにしてもSFRだけかと思い込んでいたから。。。
この日、チップを再購入する時ORANGEにするか、SFRにするか、どうしようって迷ったけれど・・・結局またSFRにしちゃった☆


あ〜 また来週チップ買い換えないといけないんだろうなぁ。。。