2000年1月28日 友達滞在中

パリ滞在中 何人もの友達が我が家に―――といってもステュディオだったけれど―――フランス観光を兼ねて遊びに来た。多い時には 1週間滞在した人が帰って 翌週また別の友達が1週間滞在して、更にその翌月にもまた別の友人が1週間滞在・・・そんな宿化していた我が家。ド・ゴール空港に何度送迎に足を運んだ事か・・・しかし 日本の友達がそうやって沢山遊びに来てくれたのは嬉しいものでした。
そんな時には決まって毎晩酒盛り☆イエェェ〜イ!来なくても一人晩酌★イエェェェ〜イ!!!
2000年の1月末にも友達が家にやってきた。というわけで 2000年1月28日の夜、酒盛り中。

この写真、久しぶりに見て思い出したけれど 机の上にある、フォションの赤いラベルのジャム、マロンジャムとミルクジャム。そうそう、この頃、この二つにハマって甘党じゃないのに やったら食べてたなぁーと思い出した。そのうちにボンママンからもミルクジャムが発売されて☆ボンママン三昧。個人的には ボンママンのローカロリー低糖のシリーズ(縦長の瓶でブルーとゴールドのチェックの蓋)、その中でも とりわけ“ルバーブとイチゴのコンフィチュール”が 大大大〜好き☆日本から密かに持ち込んで育てていたカスピ海ヨーグルトに、もぅ〜超合う合う〜!低糖だけに直ぐカビが生えたけどねぇ〜。
余談だけど 日本の牛乳で増やしたカスピ海ヨーグルトに比べて おフランスのレ(お牛乳)で作るカスピ海ヨーグルトの方がプルンプルンでクリーミー、更に美味しく出来た気がするのは、気のせいざますか??