2000年6月25日(日) ジヴェルニーのモネの家へ 他 観光★

a--------a2005-06-25

またもや、であるけれど、ジヴェルニーのモネの家 ネタです。(そして 写真は 今日も友達がモデル☆)

日本から友達が来て家に滞在する度、基本的に私は自分の行動を決して乱しません!と言うわけで行動を共にせず。(親が来た時もそう。冷たい、っていうのかなぁ、世間では。)「私は 学校・仕事が有るから 一人行動が出来るのであれば来ていいよ」と言う条件をクリアーした人が家に滞在するんですが。割と度胸の有る好奇心旺盛な友達が多いので 一人ヴェルサイユに観光に行ったり、色々方々に出かけてくれるので有り難い友達が多かったなぁ。
でも そうは言ってもパリまで来る友達は とても仲の良い友達。週末ぐらいは友達の希望を聞いて一緒に出掛けたい☆という訳で この日、絵が大好きな彼女の希望でジヴェルニーへ☆☆☆ 
午前中にアパートを出発。駅まで向かう途中、パッシーの常設マルシェを楽しむ☆
 アパートの1階(RDC)。ツタが綺麗☆勿論 モデルは友達☆
それからサン・ラザール駅に行き、時刻表で電車の時間を確認。(今はSNCFのホームページで時間が確認できるからいいよね☆)まだ時間が有るのでオペラ座(ガルニエ)まで歩き、途中、私が(学生時代)よく買っていたパン屋さんでサンドイッチを買ってチュイルリー公園でご飯☆もうヴァカンスに入っている人が居るからか、はたまた日曜日だからか、人がいつもよりも少ない。その後、更に歩いてヴァンドーム広場→マドレーヌ寺院へ。
オペラ座をバックに
コンコルド広場をバックに
再びサンラザール駅に戻り ル アーヴル行きの列車に乗り込む。
ジヴェルニーに関する日記は 4月1日、6月10日にも書いたので、もうジヴェルニーについていう事は 有りません。ただ、この時期が お花が咲き乱れて一番美しいのではないでしょうか。という訳で論より証拠☆この時の写真を。
 
 
 
とってもいい天気の中(とは言っても気温は高くなくって 長袖)友達は満足だったみたいで嬉しい☆遥々パリまで来てくれた友達の、素晴らしい笑顔が何より嬉しい☆☆☆☆☆
ジベルニーの観光情報は以前書いた日記に http://d.hatena.ne.jp/a--------a/20050610#p2